漆喰パワーシリーズ
漆喰パワーテープ 漆喰パワーシート

最新情報

[ お知らせ ]

2020.09.04

漆喰パワーシリーズ ホームページをオープンしました!

富士工業株式会社では、昨今の新型コロナウイルスによるウイルス感染対策製品として、自然素材の漆喰を使用したウイルス対策用品「漆喰パワーテープ」・「漆喰パワーシート」を2020年9月7日より新発売いたします。
貼るだけで簡単に出来るウイルス感染対策としてご活用ください。

日本の伝統的な壁装材である漆喰は、その自然素材独特の風合いとともに主成分である消石灰の持つ特性により様々な機能を有しています。このたび関西ペイント販売株式会社が製造販売しております、漆喰塗料「アレスシックイモンティアート」を使用し、弊社の壁紙製造技術を応用して製品化しました。

■製品の特長
1)表面に付着したウイルスを15分で99%以上不活性化する即効力
2)お客様に伝わる感染対策
3)カットして貼るだけのお手軽漆喰効果

■製品概要
漆喰パワーテープ
幅:120mm(手摺り、ドアノブ、取手用)
接着対象素材:ステンレス、木、樹脂系素材など
効果持続期間:約半年(汚れてきましたら交換してください。)

漆喰パワーシート
幅:470mm(壁面・天井用)
接着対象素材:塩ビ壁紙、ガラス、ステンレス、木、樹脂系素材など
効果持続期間:約1年(汚れてきましたら交換してください。)
※汚れてきましたら交換してください。

推奨使用場所
商業施設、医療施設、介護施設、教育施設、避難所など屋内の不特定多数の方が使用される
トイレブース、試着室、手摺り、ドアノブなど(※屋外、水回りは除く)

■抗ウイルス・抗菌機能について
漆喰塗料に含まれる消石灰のもつ強アルカリ作用により、抗ウイルス・抗菌機能や消臭、VOC吸着除去機能等を発現いたします。塗膜表面は多孔質で表面積が大きく、ウイルスや菌をキャッチしやすい構造になっており、表面に付着したウイルスの周辺の水分が強アルカリ性(pH11以上)になることによりウイルスを不活性化します。
ほとんどのカビ・細菌等の微生物の生育可能範囲はpH2~9と言われています。
抗ウイルス効果は、インフルエンザウイルスに代表されるエンベロープウイルスとノロウイルスに代表されるノンエンベロープウイルスのほとんどすべてのウイルスに効果があることが確認されております。
「アレスシックイモンティアート」は、塗膜に付着したウイルスを15分で99%以上不活性化する機能を有しています。

企業様のロゴやカンパニーカラー等をプリントした特注デザインや特注寸法等にも対応いたします。
お気軽にお問合せください。

お電話:0776-41-3350
WEBからのお問合せ:お問合せフォーム